arurunのブログ

雑種犬のアルのブログ

青森

2016.8.1〜

今年の夏は家族で青森のおじいちゃん家に数年ぶりに行ってきました!(^^)



もちろんアルも一緒に(*^^*)

でもアルの大きさだと新幹線には乗れそうもないので、レンタカーで、、、



運転は父にしてもらって。



途中福島県で1泊しました!


貸別荘のようか感じで部屋の中も綺麗でした!


アルも部屋の中を探検(。・ω・)



敷地内の広場にはドッグランもありましたがいちいちフロントまで行って鍵を開けてもらわなきゃいけないみたいで、使ってる人もいなくて、


私たちも広場をロングリードで遊ばせることに!





でも、アルは近くにある馬のオブジェが気になるようで…笑


ビビりながら近づいて匂い嗅いでましたー笑




さて、気を取り直して遊ばせるぞ〜




と思ったら犬の鳴き声が!!



アルは気が散ってキョロキョロ




さて今度こそ走り回るぞ!!





とそこに、自転車に乗った子供達が3人くらいやってきて、


アルの方に近づいてきました。



アルはガンダッシュで逃げ、それを追いかけることに…

リードを踏んで捕獲(・_・;



どーやら、馬のオブジェがポケストップになっていたようで、あの子達はどうやらポケモントレーナーだったみたい!笑




そんなこんなで、思うように遊べず…

敷地内をお散歩しました。





次の日父と私で車に荷物を乗せていると、部屋の中からアルの鳴き声と母と妹の慌てる声が!



なんか様子が変だと思って部屋に戻ると、アルが右の後ろ足を縮めてキャンキャン言いながらくるくる回ってパニック!



とりあえず仰向けにして、落ち着かせて母に話を聞くと、どうやら蜂っぽいのに刺されたんじゃないかなと。



とにかく急いでチェックアウトして、近くの病院に。



注射をしてもらって、飲薬をもらいました。

足が腫れてしまっていたので、腫れがひくまでお散歩禁止と。



せっかく遊びに行くのにねーとみんなで残念だと話しながら青森に向けて2日目がスタートしました(。-_-。)


つづく…

×

非ログインユーザーとして返信する